SSブログ

オフィス移転のコツ・・・段取りを組むこと! [オフィス移転]

みなさんオフィス移転してますか?

先日もオフィス移転のお手伝いをしてきましたが、
とても大変でした・・・。
これをすべてお客さんがしていたらと思うと
本当に手伝ってよかったと思います。

さて、オフィス移転のコツってなんでしょう?

そうです、段取りを組むことです。

でも、具体的に段取りを組むといってもぴんときません。
まず、何から手をつけたらいいのか?
どういう順番でやったらいいのか?
いくらぐらい費用・コストがかかるものなのか?
事務所移転というのは実際何をすればいいのか?

実際、いざ移転となるとわからないことだらけです。
そうなると、段取りの組みようがないですね。

ある人がいました
「段取り?! そんなの関係ねぇよ。ただモノ運べば済むんだろ!」
その会社さんは2週間電話とネットが使えませんでした。
移転先の管理会社さんとは大喧嘩。
仕事にならない状態が続き、
従業員さんも本当に大変そうでした。

まず、オフィス移転を成功させるためには、
「何をやればいいの?」
からはっきりさせるのが一番!
と断言できます。

では、
「何をやればいいの?」
から見ていきましょう!

事務所移転 電話工事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。